Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院といたずら

珠姫ドアップ201204
4月も下旬となりました。
今年は珠姫がお散歩デビュー前ということもあり、珠姫と一緒に桜を見ることは出来ませんでした。

珠姫ともいろいろ思い出を作っていきたいけれど、私は去年まろこと見上げた桜が一生忘れられないと思います。



珠姫病院 201204
病院にて

お珠りん、アカラスがまだ完治しません。

先日もちっくんしてキャイーン!とひと鳴きして来ました(;^_^A

体重は一週間で400g増えて3.5kgになりました。

トトロ先生も
「アカラス以外は順調ですね」と。


ええ!
いたずらも順調です。
しろありたまりん
シロアリ・こたつかじり虫参上!

シロアリたまりん
まろこおねえちゃんの未完の作品を仕上げているのか?
我が家のおこたはこたつ星犬にとってのサグラダ・ファミリア(笑)。


ホント、やんちゃになってきましたよ。
今日はカーテンを引っ張ってレースの部分がびりびりです

子犬はいたずらがお仕事?
tamarin201204

まろこもいたずらっ子だったけれど、だんだん落ち着いてきていたし、おいたもまた楽しですわ(笑)。

IMG_0265-blog.jpg

えっ?
ほ、ほどほどでお願いしますね~。
【 2012/04/25 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)

一ヶ月経ちまして

珠姫が我が家にやってきて一ヶ月経ちました。

ここ最近、急にやんちゃになってきて、おかあかあはヒヤヒヤしつつもニヤニヤ。

今朝はおにいにいのイヤホンをカミカミして、次におねえねえのタイツを引きずって歩き、リビングを走り回っていたと思ったらコテッと爆睡。と、笑わせてくれます。
今ではぬいぐるみもロープも大好き。
おうちは安心なところだとわかってきたのでしょうね♪
IMG_0196.jpg



IMG_0164.jpg
おこたも大好き。
びびりの珠姫がすんなりおこたに潜り込んでいくのを見て、我が家のワンコはみんなこたつ星からやってきているのだと確信するワタシ。
あ、今日ね、おたまがこたつの脚をガジガジしてびっくり!シロアリ2号だわ。なぜうちの子はこたつの脚をかじるのでしょう!?
こたつ星犬ならではの特徴でしょうか(笑)。
IMG_0158.jpg
抱っこしているのはおにいにい。

おにいにいも最初は恐々で、声はかけても触ろうとしませんでしたが、今ではちょっと暇があると抱っこしています。
でも時おりビクッとしているけどねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しかし、おねえねえはまだ珠姫によそよそしいのだ(T ^ T)


アカラスも良くなってきてはいるものの、目の周りと口の周りの毛が薄くなったのがまだ生え揃わなくて…
(前足のひじのところも)
IMG_0245.jpg


ダッフィー
某所にある黒耳教の総本山で笑顔を振りまいているクマに似てるとの声がちらほら。

確かに似てる!

2012041213330001.jpg
おたまは毛が生え揃ってもクマちゃん顔のままなのかしら。
どう変化するのかちょっと楽しみ♪

すっかり我が家になじんだ珠姫です♪

まだワクチンを打っていないので、抱っこでお散歩なんだけど、初散歩もすごく楽しみなおかあかあです。
【 2012/04/14 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(24)

ご対面とアカラスその後

この前の日曜日、朝5時からおたまのお世話して、そのあとおこたでおたまとヌクヌクだらだらしていたら、
タララーンタララタララーン
と携帯が鳴った。
どうでもいい情報ですが、ワン友さんの着メロは平原綾香・ジュピターです(笑)。


まろこの従妹の小町ちゃん一家がアウトレットに遠征してくるというので、待ち合わせして珠姫をみてもらうことにしました♪

きゃーっかわいい!と抱っこしてくれたのは…
チナちゃん
チナちゃん


カナちゃん
カナちゃん


小町ママ
小町ママ
珠姫、思いっきりちやほやされていました^m^


そしてパパさんに担がれた小町お姉さま登場
ご対面の写真などは小町ちゃんのブログでどうぞ♪
2012040814480000.jpg
アタシのほうが100万倍カワイイわ!

ホント、美形です、小町さま。

片道40分くらいのドライブでしたが、珠姫はバリケンの中で熟睡してくれていました。
この調子で距離を延ばしてあの子やあの子にも会いたいな♪



おたまはアカラスも順調に治りつつあり、飲み薬は終了で注射だけしてきました。
(ちなみに1週間前は2.65キロで今週は2.9キロ)

うちの中で元気いっぱいです。
キッチンに入れないようにガードしても、、、
おたまガード

ごはんだとわかるとキャンキャン大騒ぎ
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜びますが、うるさすぎー。
入れてー!


フードをお皿に入れていると簡易ガードによじ登ります。
トビオ先輩譲りの脚力ですね、トビコと改名しちゃうよ(笑)。
とびこ
四六時中ハラ減りへり腹~なおたまちゃんでございますヾ( ゜^ω^゜)


【 2012/04/10 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)

ちょっと病院に通います

ちびっとブルーなおたま姫。
おたま ねそべりためいき20120402

木曜からおたま姫の抜け毛の量が気になっていたんだけれど、春の換毛祭り開催中かと思っていました。
金曜の夜、顔にぷつっと湿疹が出来ているのを発見。
ねんね たまき20120402

寝顔アップ、、、おひげの周りの毛も抜けている!
前日まではこんなじゃなかったのに。
ねんねたまき アップ20120402

それで今日、病院に連れて行きました。
いろいろよくしてもらったので、まろこに引き続き、トトロ先生の病院にお世話になることに。


かゆがっていますか?(かゆがってはいない)
お宅に来たときからこんな感じでしたか?(ここ数日です~)
といくつか質問され、ピンセットで毛を採取され…

おたま姫、アカラスを発症させておりました( ノД`)アウウ…
注射を打って、飲み薬をもらって、週イチでシャンプーするようにとシャンプー剤も出してもらい、これから週イチで注射しに通います。
完治まで早くて一ヶ月かかるらしい

20120403というわけなので…

そういう訳で「お注射ブルー」なおたま姫なのでした。


今日は病院が狂犬病の予防接種の時期でもあるのでかなり混んでいた~。
待合室で黒柴を連れた人が横に座って、柴同士だからしばしお話。
黒柴ちゃんはおかあさん犬で、生後2ヵ月の黒子柴ちゃんも来ていました。
(診察直前まで子犬ちゃんは車で待機)

おたまのことを生後4ヵ月なのに小さいですねって。
あとから黒子柴ちゃんを抱っこさせてもらったけれど、ずっしりしたおとなしい子で、そのまま抱いて逃げようかと思ったくらい可愛かった♪w
たしかにおたまより重かったわ。

おたまは父犬が豆柴で母犬が普通サイズの黒柴なので、もしかしたら豆柴になるかもしれません。
(ブリーダーさんの受け売り)

どんな風に成長しようが、おたまはおたまだからいいんですけどね。

ということで、おたまの治療 がんばります!



【 2012/04/02 】 珠姫・ちびこ時代 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


