Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amebaへお引越し

664 (400x359)

この度、ブログを全面的にAmebaへ移すことにしました。


珠凛々♪


4月からあちらで珠りんのひとことブログをつけていますので、よかったらまたお付き合いください。

amao
【 2013/11/05 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(-)

Over the Rainbow 空を見上げて



あれから一年経ちました。


securedownload.jpg


日々、空を見上げて想っています。


2011072615420000.jpg


いつかまた
生まれ変わることがあったら
私のところに戻ってきてね、と。


2011 11 21


今でも、これから先もずっとあなたを忘れないよ。
【 2012/11/23 】 日々の徒然 | TB(-) | CM(-)

珠姫にとってはどーでもいいこと

CIMG0783.jpg
今回はうちのおかーちゃんのしょーもないことです…



先日、うっかり手を滑らせて、めっちゃお気に入りの鬼丸豊喜窯の七寸皿を割ってしまいましたΣ(T▽T;)ヒーン


使い勝手が良くて、ものすごく重宝していたのに…


どよーんとしていたワタシに、友人・Wakaさんからメールが。

「10月の沖縄の夏フェスに行きたい」


wakaさん、あなたはなんてタイムリーな人なんでしょう。
これは私に沖縄のやちむんを仕入れに行けっていう、陶器の神様からの啓示なりね。

Waka:いや、夏フェスに誘ったんだけど(;^_^A

Amao:あなたは夏フェスとダイビング。私はやちむんと風景写真の撮影。なにか問題でも?

Waka:……パワースポットにも行きたいな。

Amao:ラジャー(`・ω・´ゞじゃ、パワースポットと晩ごはんはご一緒しましょう♪

というわけで、話しは一気に進み、2年振りの沖縄旅行のためのリサーチが始まったのでありました。

が!
しかし、私のよんどころない事情で、10月の旅行はボツになり、、、再びΣ(T▽T;)ヒーン


wakaさんは180度気持ちを切り替え、海外にダイビングに行くことに。


気持ちを全然切り替えられないで、どよーんドヨーンどよょょーんとしていたワタシに友人・Hideちゃんからメールが。

「11月にがっつり沖縄本島いかが?」

(`・ω・´)シャキーン リサーチ続行!
陶器の神様は私を見捨てていなかった♪

CIMG0790.jpg
うちのおかーちゃん、沖縄病っていう不治の病気なんだって…


CIMG0781.jpg
知らないにーちゃんたち、ランニングがんばってー


CIMG0810.jpg
今からウキウキしているしょーもないおかーちゃんです┐( - ω -)┌ヤレヤレ...
【 2012/09/16 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(16)

ぼくらは簡単なことばで出来ている

しばらくブログをさぼってしまいました。

だってブログのネタがないんですもん

このブログ、サブカテゴリーが「写真ブログ」なのに全然写真もアップしてないし…
って、新しい写真を撮りに行ってないんで、アップのしようもないんですけど…((((;´・ω・`))) 


今日も梅の花でも撮りに行こうかな~と思いつつ、曇り空なんで梅林をスルーしてデパートへ。

今日から東北物産展が開催されていました。
2012030710560000.jpg


2012030712030000.jpg
山形県・木村屋さんの“はんじゅくチーズケーキ”と福島県・三万石さんの“ままどおる”を購入。
あとで熱い紅茶をふうふうしながらいただきましょ♪

2012030712050000.jpg
それと食品売り場で“キムチ”とか“ぶぶ漬けのもと”とか買って、キャベツが1玉350円っていうのにぶっ飛んで、帰り道にある業務用スーパーにも寄って春キャベツ1玉を198円で購入。
で、デパートでキムチを買ったのをすっかり失念して、「あ、このキムチおいしかったんだよね~」とダブらせて購入してきてしまった(ノ_-;)ハア…

なぜ30分前に買ったモノを覚えてないんでしょ…。



そんな呆け疑惑のある私の心に響いたのは
2012030709280000.jpg
PARCO出版から出版されている豆柴ちゃんの写真集。
ぼくらは簡単なことばで出来ている
写真:西真知子
ことば:村上美香


2012030712510000.jpg
ただ忘れない。
それだけの愛もあるらしく。



2012030712510001.jpg
大丈夫。
次の風が次のあなたを許すから。



たくさんあった言葉の中でこのふたつが特に浸み入りました。
【 2012/03/07 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(18)

心境 ※追記あり

【 追記 】



年のせいか涙腺緩くて、みなさまのコメントを読んで涙ポロポロ出てしまいました。
優しいコメントありがとうございます。

まだ本格的に子犬探しを始めた訳ではありませんが、次にわが家に来る子はブリーダーさんから迎え入れたいたと漠然と思っています。
気になるブリーダーさんを見つけたので、出産情報をいただけるように登録しました。

おにいにいは相変わらず、猫が飼いたいと言っていますが(笑)。

いつかまたビビっとくる子に出会えたらいいなと思っています。


おかあかあより



    




今日でまろことお別れして三ヶ月です。


少し前までは毎日泣いていて、何に対してもやる気の起きない日が続き、自分でももしかしたらこのまま鬱に突入してしまうのでは…と不安になったり、

黒柴の子犬を迎え入れた夢を見て、まだ日も浅いのに自分はなんて薄情なんだろうと落ち込んだり、

ふとしたことでまろこを思い出し、喪失感に襲われて、こんなことじゃいけないと自分を叱りつけたり、、、



まろこブログは凍結させ、こちらのブログでもなるべく明るいことを書こうと心がけてきました。

ブログを普通に書いていたら
「悲しんでいないんですか?」と匿名のコメントが入って凹んだりもしました。



こんなことを書くとまた批判されるかもしれませんが、
私はまた犬と暮らしたいと思っています。

今すぐにじゃないですよ。
そう遠くない将来。

子供たちにも話しました。

おねえねえ、はじめはいい顔しませんでしたが、日を置いて再度訊いてみると
黒柴以外ならいいと。




昨日、お墓参りをしてまろこにも報告。

まだ少し先の話だけれどね…って。


そんな三ヶ月目です。

【 2012/02/21 】 日々の徒然 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


