Over the Rainbow ー 空を見あげて ー

柴わんこ・珠姫と飼い主amaoの悠々閑々な日々を綴ります


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋さん開拓と有名駅弁

小田原の箱根口に美味しいパン屋さんがあると小耳に挟んでから早数ヶ月…。
先日、近くを通りかかったときにハタっと思い出し、その場でスマホ検索をして行ってまいりました♥
PhotoGrid_1383219348699.png
Res Rois(レロア)さん

食べログでは口コミ数は4件ですが、皆さん高評価をつけていらっしゃるので期待大!
堅焼きロールパン、クロワッサン、バケット、サンドイッチ、ショコラデニッシュを2つずつ。それにカレーパンがラストワンだったのでそれもいただきました。
(右下の小石原焼きのお皿のほう)

メープルクロワッサンも買ったのですが、買ってすぐに食べたらめちゃ美味で2個ともモグモグしちゃった(笑)。

サンドイッチとカレーパンは息子っちがモグモグ…
サンドイッチを「ウマー!(-^〇^-)」と言っておりました。
バケットと堅焼きロールパンはリピありだわ♪

で、翌日もまたメープルクロワッサンを求めて行ってしまいましたww
食パンと惣菜パンと甘いデニッシュパンも買ってみました~。
私的にはこちらのパンはプレーンなものが好みかな。
メープルクロワッサンは左下の白いお皿の渦巻き状のパンです。

またメープルクロワッサンに呼ばれたら、バビューンと行って参ります(笑)

DSC_1808_201311011554541e7.jpg
珠りんにもモチおすそわけしましたよ~。
食パンの耳だけね(^_-)-☆


その翌日、娘が東京駅に用事があったので八天堂のクリームパンを買ってきてと頼んだら、売り切れだったようで、駅弁を買ってきてくれました。
なぜに?(笑)

20130924_130454.jpg
牛肉どまん中と海鮮どまん中が半分ずつになっているお弁当。
有名なのは牛肉どまん中のほうです。

20130924_130410.jpg
確かにウマーでございました♥
海鮮のほうは息子っちが食しました。

珠りんには味が濃すぎるので、おすそわけはなし。

ガムでお茶を濁しておきました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

栃尾揚げ発見!!

IMG_0081.jpg
おかーちゃん、なに作ってるの?


IMG_0083_20130319132751.jpg
おたまも欲しいです


IMG_0084.jpg
え?ホントにくれるですか?


黒柴・銀牙ママさんが栃尾揚げはおいしいよと教えてくれて、おあげさんが好きな私は物産展で見つけたら必ずゲットするつもりでおりました。
が、私のパラダイス(西武小田原店の食品売場)で常時販売されていた♪
※栃尾揚げ…新潟県長岡市栃尾地域で作られる豆腐の油あげは、地元では「アブラゲ」と呼ばれ標準的なものよりも厚手で生揚げとほぼ変わらない厚みがある。また料理の材料とする他に、あぶった物をそのまま軽食として食べる事もある。-wikipediaより

IMG_0078_20130319124948.jpg

厚揚げかと見間違うダイナマイトバディに期待もダイナマイト級にふくらみます♪

いざ調理開始~♪
えっと、切り離さないように切れ目を入れて…
開きます。
IMG_0085.jpg
中身もなかなか色白セクシーバディ♪

銀牙ママのおすすめのネギ納豆挟みを作ります。
検索してみたら、納豆に味噌とみりんを混ぜて、そこへネギを投入するらしい。
丁度、越後味噌もあるし、新潟モノ同士相性がいいかも♪
IMG_0103_20130319124947.jpg

実はワタクシ、納豆自体はホカホカごはんのお供としておりますが、納豆に手をかけたものは食わず嫌いでございまして…
これも一抹の不安が頭をよぎったのですが…
そんな心配はまさに食わず嫌い。

IMG_0105_20130319124947.jpg

うっまーい!!
あらやだ、なにこれ?
箸が進むわ~(≧∇≦)

IMG_0107.jpg
2つ目は盛り付け方を変えてみました。
3つ目はおかかを挟んでしょうがを乗っけていただきました♪

次は明太子とチーズもやってみよう♪

後日やりました♪
これはお酒のつまみにお勧めです(笑)。
DSC_0416-0.jpg


Kidsも気に入ったらしいし、リピ決定~。


CIMG1017-0.jpg

おあげさん好きとしてはあとは愛媛県の「松山揚げ」、宮城県の「三角定規揚げ」、山口県の「湯田揚げ」、それに福井県「谷口屋の油揚げ」を食べてみたいです♪


にほんブログ村

かの地のお味

CIMG1017.jpg
うちのおかーちゃんは食いしん坊です。

いや、違うよ。
私は「食いしん坊極道」だよ。
そこ大事。
道を極めるんだからさ。


CIMG0977.jpg
そんなんどっちでもいいがな
┐( - ω -)┌ヤレヤレ...



CIMG1015.jpg
物産展のあと、あっという間になくなった梅が枝餅。
ネットで作りかたが載っていたので、お団子の粉を混ぜ混ぜして作ってみました♪
出来立ては「おぉっ!梅が枝餅~!」な出来ばえ♪
15個出来たので冷凍しておいたら、3日目辺りからモチモチ感がなくなってきたので、次回からは食べ切れる分だけ作ることにしましょ♪
おたまりんはお餅の部分だけちょこっとご相伴www


CIMG1044.jpg
そんでもって、こちらはチキン南蛮。
私、チキン南蛮ってお店で食べたことがないのよね。
こちらもおたまりんは取り除いた皮を茹でてもらって、モグモグしました♪


実は高千穂旅行が現実味を増してきたので、リサーチしてたら無性にチキン南蛮が食べたくなっちゃったの(笑)。
旅行に行ったら、本場で食べるべきなのか、自分で作れるのものはスルーするべきなのか、、
それが非常に非常に問題だ!!

と、そんなことで迷っている食いしん坊極道なのでありました(〃∇〃) てへっ☆


CIMG0974.jpg
クンクン…


CIMG0975.jpg
んーっ、イマイチそそられないなりね。

モグラさんには興味ないおたまりんでした。



にほんブログ村



トマトの季節がやってきた&ホットック

トマトって好きでも嫌いでもなかったけれど、
糖度の高いトマトに出会ってから
フルーツトマトに限り
大好物になりました♪

20120216161012.jpg

後ろ高知産「まほろばトマト」
前は愛知産「匠トマト」

まほろばトマトは2月から5月中旬までしか店頭に並ばないの。

今年も見つけて即買い♪

でもまだ走りなので甘みが少ない…
今は匠トマトのほうが甘みもうまみもあっておいしかったです。

トマトを食べると痩せるらしいとTVで放送したから、トマトが飛ぶように売れているみたいですね〜。

旬の間は私もトマトイーターになりまっせ〜。
(*^m^*)でも痩せないよ


      



今日は神奈川の県立高校入試なのでこどもっちは休校。

だから以前に箱だけをアップした「韓国式ホットケーキ・ホットック」を 作ってみました〜♪
韓国式ホットケーキ 
中に詰めるジャムは粉末状(・・;)エッ?
熱されるとシロップ状に変化します(*^▽^*)ワォ♪


丸めてフライパンでジュワワワァ〜
20120216161010.jpg 

“ホットックプレス”って専用器具は我が家にはないから、ボウルの底を押し付けてムギューッと潰しました(笑)。


出来映えはこんな感じ。
日本のホットケーキより短時間で焼きあがります。
ホットク 



ホットック
もちもちでうまーっ

中のシロップはシナモン入りなんだけど、韓国のお菓子って感じの独特の風味。
それが熱々でおいしいんです♪


こどもっちにも好評だったのでリピ決定。

我が家の近くのスーパーではホットックミックスを取り扱っているのは1店舗のみ。
興味があってもお近くのスーパーになかったら、ネットで検索すれば見つかりますよ♪

おうちde餃子と節分そば

昨日は節分。

ここ数年は節分には恵方巻きを買ってきて夕飯にしていましたが、今年はおそばにしました。

先日の「皮から手作りシュウマイ」が子どもっちに評判良かったので、
調子に乗ってお昼ごはんに「皮から手作り餃子」を制作♪
20120203
私は断然、焼き餃子派。

子どもっちは二人ともどちらかと言えば水餃子派なのですが、作った人の特権で焼き焼き
(娘はシュウマイ>餃子なんですけど)
でもこのもっちもちの皮なら水餃子のほうがおいしいかもしれない!
次回は水餃子にしてみま~す。


昨日は餃子のタネがけっこう余ってしまい、、、

ひき肉を足してメンチカツにリサイクル調理〜。
節分そば

たまたまニラを入れていなかったので、
「このメンチ、お昼の餃子の残りだよ」と言うまで気づかれなかったです♪♪♪
Good job,ワタシ(自画自賛)



     




20120204121409.jpg
それとこれを作ろうと
思っていたのですが、お取り寄せしたお菓子が届いたので、そちらを先に食べちゃった(笑)。

この韓国式ホットケーキ、どなたかもう食したことありますか?

添付のジャムを中に入れて焼くのですが、加熱するとジャムがシロップ状になるらしいの。

トロトロになった熱いジャムともっちりした生地のハーモニーを想像しただけで生唾ごっくんですわ
(嗚呼、やっぱり私は永遠の食いしん坊)



明日は埼玉までぶらりひとり旅してきま~す。


 
 

プロフィール

amao

Author:amao
2012年のホワイトデーに我が家の子になった柴犬・珠姫の成長記&管理人・amaoの趣味あれこれ♪

最新トラックバック


